ホームスポンサー広告 ≫ 15分ウォーミングアップで加速のついた、服の片づけの効果とは?ホーム★家の中のお片づけ ≫ 15分ウォーミングアップで加速のついた、服の片づけの効果とは?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


15分ウォーミングアップで加速のついた、服の片づけの効果とは?


今日は時間があったので、衣替えと合わせて服を片づけてみました。

この前、15分ウォーミングアップをしたからか、今日はとても気持ちよく捨てることが出来ました。

ちょうど、冬から春にかけての衣替えをそろそろしようと思っていたので、今日、思い切って目につくところを中心にやってみました。


まず、やり始める前に捨てる基準を決めました。


・2年以上来ていない服

・生地の傷んでいる服

・買った時には気に入っていたけど、キュンとしなくなった服

・今年は着たけど、来年は着そうにない服

・サイズが合わなくなった服

・もう必要でなくなった服



最初に基準を決めていたので、意外とスムーズに片づけることが出来ました。きっと、この前ウォーミングアップをしていたので、捨てる加速がついていたのだと思います。


それでも迷った服は、鏡の前で合わせてみて「どう思うか」考えて、捨てるかどうか決めました。

そして、1時間も経たないうちに「縦60センチ、横80センチの袋」2つ分、いっぱいになりました。まだまだ、行けそうな気もしましたが、スタミナ切れするといけないので、今日はここでやめておきました。


最初から頑張りすぎて、後が続かなくなっても困りますよね。


何でも短時間に集中してやるほうが効果があります。これからも最初に「15分ウォーミングアップ」をしてから臨めば、結構、楽に片づけきることが出来る気がします。

洋服のお片づけ


まだまだ、物の絶対量が多いので、しばらくはこれの繰り返しでどんどん物を減らしていく予定です。

服が減ると、クリーニング代もかからなくなるので、家計も助かりますよね。


この「衣替え」の時期は、服を処分するのにとてもいい機会だと思います。良かったらこの機会に、一緒に服をお片付けしていきませんか?
関連記事

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。