ホーム★自分自身のお片づけ ≫ マティ式マッサージが自宅でできる!脂肪とり、むくみとり、こりとりに効果のある解毒棒のすごさとは?

マティ式マッサージが自宅でできる!脂肪とり、むくみとり、こりとりに効果のある解毒棒のすごさとは?


今までのツボ押しとは違う、待ちに待った「解毒棒」が発売されました。

これなら、自宅でも脂肪とりむくみとりこりとりが自分でも出来るようになるはずです。

ツボ押しやリンパマッサージが体にいいことは分かっていても、なかなか自分でするのは大変ですよね。

普通、ツボ押しの棒と言えば、こういうタイプですよね。

解毒棒 ツボ押し2

これだと、場所によってはすごく押しにくかったり、持つところが細いので力を入れるのが大変です。

そして続いて購入したのは、このタイプのツボ押しの棒でした。

解毒棒 ツボ押し1

これは十字になっているので、持ち方によってはしっかり持つことができるので、力も入れやすくかなり使いやすかったです。

そして今回購入した解毒棒ですが、ものすごくいいです。何がいいかと言うと、とても持ちやすく力を入れやすいことです。

解毒棒 ツボ押し3

足つぼをお店でして貰ったことがありますか?お店では、刺激を与えるのに、指の関節を使ってます。ただ、それを自分でやろうと思うと、すぐに関節が痛くなってしまって長続きしません。

この解毒棒は、マティさんの手をモデルに作られていて、親指側と人差し指側の関節の感覚が再現されているのです。

解毒棒 ツボ押し5

コレってものすごいことなんです。指が痛くならないので、ずーっとマッサージすることが出来るのですから。


足裏にはいろんな反射区があります。押してみてどこが痛いかによって、いま疲れている部分を知ることが出来ます。

解毒棒 ツボ押し 反射区

また、そこをほぐしてやることによって、困っている悩みを軽くすることも出来ます。それにはこの解毒棒の形はうってつけです。

さらにこの解毒棒の軽さとつるつる感も、使い勝手が良くてとても気に入ってます。このつるつる感があるからでしょうね。足だけでなく、顔にも使うことが出来るのです。

小顔にするって言うと、オイルを使ったマッサージを思い浮かべる人が多いと思いますが、ツボを利用した軽い刺激で行う方法もあります。


そして、もう一つのいいところは、足や腕などの脂肪・むくみとりが簡単に出来ることです。

マティさんの親指と人差し指で出来るラインを再現したラインになっているので、マッサージしていてもとっても気持ちいいです。

解毒棒 ツ4ボ押し4

この解毒棒で期待される効果は、次の6つになります。


1.むくみが解消する

2.脂肪がスッキリする

3.こりがとれる

4.老廃物を出せる

5.体とこころの不調を改善する

6.小顔・美肌になる



どのツボ押しやマッサージも簡単に出来るものばかりなので、こまめに実践して、健康をキレイをキープしていきたいですね。

コストも1500円程度と、とってもリーズナブルです。節約できるところは節約して、見た目年齢を引き下げて行きましょう。
関連記事

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示