ホーム★ストレスのお片づけ ≫ 「自分を褒めて、プチご褒美」これでもうストレスは溜まらない!?

「自分を褒めて、プチご褒美」これでもうストレスは溜まらない!?


ストレスって溜まるとなかなか解消するのは難しいですよね。

日ごろからストレスが溜まらないように、sakuraは自分自身で褒めまくります(笑)

学校に通っている時は、掃除をまじめにしたから、宿題をやってきたから、挨拶ができたから・・・と褒めてもらうことがたくさんありました。でも、大人になると褒められることがほとんどありません。


でもいくつになっても褒められることは、嬉しいものです。褒められるとやる気も出てきます。


だからsakuraは、自分で自分を褒めまくります。(笑)

心の中でつぶやくだけでは物足りないときは、誰もいない時や車の運転中に声を出して褒めまくります。


「sakuraさん、すごい」「sakuraさん、あきらめずによく頑張りました」「sakuraさん、よく我慢しましたね」


言葉には不思議なエネルギーがあります。「毎日、自分の夢を語ると叶う」とか、言葉は行動を変えていきます


なんでもいいと思います。自分自身へのねぎらいの言葉をかけて、明日のエネルギーに変えていきませんか?


あと「プチご褒美」と題して、頑張った自分自身へご褒美をあげて褒めたたえます。

京ばあむ

<sakuraのプチご褒美、ベスト3>

1.スタバのダークモカチップフラペチーノ

2.銀だこ

3.バアムクーヘン



この「プチご褒美」を目指して、頑張るときもあります。

抹茶バアム


「気持ちの切り替え」がストレスを溜めないためには大切なので、皆さんも今日から自分自身を褒めまくって下さい。
関連記事

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示