ホーム★自分自身のお片づけ ≫ 血管も肌も若返る特効ドリンクで体メンテナンスしませんか?:今、「レモン酢」が人気な理由とは?

血管も肌も若返る特効ドリンクで体メンテナンスしませんか?:今、「レモン酢」が人気な理由とは?


50代になると、今まで全然気にもしなかったことが気になり始めたりしませんか?
健康に関しても敏感になってきたり・・・そんなあなたにおススメするのがこの「レモン酢」です。

血管も肌も若返ると聞いたら、試してみるしかないですよね。(笑)

本屋に行くと必ず立ち寄るのが、健康コーナーです。
何か自分の体のためにやれることはないか、健康にいい体操や食べ物・サプリがないか常にアンテナを張っています。

そして出来るなら、あまりお金のかからないものがいいですよね。そこで見つけたのがこの「レモン酢」でした。


1)「レモン酢」って何?



レモン酢3

名前の通り、レモン氷砂糖を混ぜたものに漬けたものです。レモンは「ビタミンC」が豊富で、酢は「アミノ酸」が豊富です。

もともとビタミンCは壊れやすいのですが、このアミノ酸がビタミンCの破壊を防いでくれます。さらに氷砂糖が、酢のアミノ酸をピルビン酸に変化させることによって、代謝アップ作用が活発になると言われています。

つまりこの「レモン」「酢」「氷砂糖」という、3つの組み合わせは最強だっていうことです。


2)「レモン酢」の作り方とは?



輪切りにしたレモンと、酢と氷砂糖を混ぜるだけです。
とっても簡単に出来るのが、この「レモン酢」のいいところです。

レモン酢2


ただ一つ、問題があります。それはレモンです。スーパーで売られているレモンのほとんどは輸入されているので、防腐剤やツヤだしワックスを使用している可能性が高いです。

たわしでゴシゴシと洗い流せば大丈夫ですが、それでも気になる人は、中性洗剤で洗ったり、50℃のお湯に浸してから使ってみて下さい。

口の中に入れるものなので、十分お気を付けください。


3)「レモン酢」が人気な理由とは?



レモンと酢、氷砂糖を組み合わせたことによって、最強のものになりました。たくさんの効果が期待されています。


・動脈硬化の予防

・血圧の正常化

・コレステロールや中性脂肪を減らす

・ダイエットに役立つ

・疲労回復に役立つ

・美肌に役立つ



更にこの本には、たくさんの体験談が載っています。

レモン酢1

肥満・高血圧・コレステロール・糖尿病・動脈硬化・ガン・便秘・美肌・慢性疲労・耳鳴り・坐骨神経痛・頭痛・アンチエイジング・肩こり・シミ・花粉症この中に一つでも気になる症状があるなら、試してみる価値はあります。


4)sakuraが「レモン酢」を進める理由とは?



いろいろと体にいいことがいっぱいありそうだっていうことが一番の理由ですが、それだけではありません。身近な材料で作れることと、コスパ的に安いっていうことです。サプリメントとかだと、意外とかかるものですよね。

更にこの「レモン酢」は、常温で1年間保存が可能なので、レモンの安売りの時にまとめて作ればかなり安く済ませることが出来ます。梅酒用の容器を使えば、1年に1~2回作れば十分です。これならそう面倒ではありませんね。


これからの人生で一番大切なことは「健康」です。お金がかからず、毎日続けていけるものを生活の中に取り入れて行きましょう。
関連記事

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示