ホームスポンサー広告 ≫ 食器を出してみたらスゴイことになってました:ロフトベッド設置への道のり(3)ホーム★家の中のお片づけ ≫ 食器を出してみたらスゴイことになってました:ロフトベッド設置への道のり(3)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


食器を出してみたらスゴイことになってました:ロフトベッド設置への道のり(3)



この食器を入れているカゴですが、ここに引っ越すときに詰めなおしたままになっていました。それを久しぶりに開けてみると、やはりかなりのホコリでおおわれていました。


普段、掃除している所でも数日でうっすらとホコリが積もるくらいです。多少、密閉しているとは言え、何年も手を付けずにいた訳ですから仕方ないことなのかもしれません。

とりあえず、売れるかどうかは分かりませんが、除菌タオルでついたホコリをふき取ることにします。

食器の整理5

まずは、食器を収納していたカゴから、一旦食器を全て取り出します。一度、かごの中を空にして、ホコリを取ってからまた元に戻します。極力、すべての食器を処分するのが基本です。

食器の整理2

一つ一つホコリをふき取っていく間に、「そう言えばこんなものもあったなぁ」って思うほど忘れていたものがほとんどです。キレイに拭いたものからまた元のカゴに入れていきます。

カゴに入れておいた方が、あとでブックオフに持って行くときに安定感があって運びやすいので、このままの状態で運ぶことにしました。そのままカゴを処分してもらえれば、一石二鳥です。


この前書いた通り、この食器たちは無くても良かった食器たちです。

食器の整理1

もう、この食器を使っての食事の場面も想像することは出来ません。高い買い物でしたね。でも、夢を買ったと言うことで納得することにします。


さずがに何度か使った食器は、粉砕ごみの日に出すために取り分けておきます。

実は、これだけは残そうと思った、ペアのティーカップですが、片付けている最中に1個割ってしまい、一つになりました( ノД`)シクシク…

食器の整理3

まあ、一人でコーヒーを飲んことが多いので1つでも十分だったかもしれません。このコーヒーカップは、ちょっと疲れた時に優雅な気分を味わうために残しておきます。

もちろん、何か月も使わないようなら思い切って処分も考えますが・・・


とりあえず、今日は半分片づけて、残りはまた明日にします。一気に行きたいところですが、まだまだ道のりは長いので、頑張りすぎないようにしておきます。

この食器たち、果たして売れるのでしょうか?
関連記事

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。