ホームスポンサー広告 ≫ ゴミの日の前日にお片づけを加速すると、ストレス軽減につながる理由とは?ホーム★家の中のお片づけ ≫ ゴミの日の前日にお片づけを加速すると、ストレス軽減につながる理由とは?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


ゴミの日の前日にお片づけを加速すると、ストレス軽減につながる理由とは?


お片づけをすると、当然、いらなくなったものがゴミになります。

それをすぐに処分するには、ゴミの日の前にお片づけを加速することが一番です。





先日、衣替えもかねて一気に服を断捨離しました。でもその後、まだゴミの日が来なくて、家の中にズーッと置いたままになっていました。

洋服のお片づけ1


せっかく思い切って片づけた服が、ゴミとして残っているのが見えるのはかなりのストレスです。ゴミはすぐに捨ててこそスッキリとするものです。


そこでゴミの日に合わせてお片づけをすれば、ストレスが溜まらずスッキリすることが出来ると考えたのです。


一気に片づけることは難しくても、ゴミとして置いておくのが短ければ、それだけ受けるストレスは減ります。


そこで明日のゴミの日に合わせて、もう少し服類を片づけました。

洋服のお片づけ2


最近、15分ウォーミングアップのおかげか、思い切って処分することが出来てます。

ある程度は、深く考えずに捨てたほうが、お片づけは進みます。心配しているほど、捨てなければよかったなんていう後悔はしないものです。


自分が本当に大切にしているものと思い出の品は、なかなか捨てれませんが、それ以外のモノはどんどん捨てていこうと思います。

洋服のお片づけ3


明日、これを捨てれば心もスッキリします。

お片づけには、「思いを断つスピード」が大切ですね。


家事を楽にするヒントがいっぱいです。
⇒さくらの家事楽ハッピー生活

関連記事

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。