ホーム★sakuraの気ままな日記 ≫ 無駄にできないポイントカード:あなたはこんなにも損してる!?

無駄にできないポイントカード:あなたはこんなにも損してる!?


お店にとって一番大切なのは、常連さんを増やすこと、すなわちリピート客を掴むことです。

そこで、重要なのはお店独自で発行しているポイントカード。面倒だからと言って使わないと、こんなにも損しますよ。

sakuraは、数え切れないほどのポイントカードを使って、そのお店独自の特典を利用しています。

1)コンビニ・スーパーのカード


ポイントカード1

コンビニをよく利用する人は、ローソンならポンタ、セブンイレブンならnanacoとか決まってますよね、。

sakuraは、近くにアピタやピアゴがあるのでunikoカード、本屋さんやTUTAYAがTポイント、GEOではポンタ、グッディではグッディのポイントカードを分けて使っています。

ある程度回数、行くお店があるならポイントカードを使ってみて下さい。


2)ワオンカード


ポイントカード7

イオンマックスバリューで買い物をする人には、絶対お得なカードです。

通常ポイントが付くだけでなく、「この商品を購入するとWAONポイント30ポイント」とか、ボーナスポイントが付く場合がけっこうあります。

意外と、毎日利用していると知らない間にかなりのポインドが付きます。


3)109シネマカード


ポイントカード2

何といっても6回見ると、1回がただで見れるっていうところがお得ですね。

更に、このカードを使えば、「エグゼクティヴシート」という、背もたれがリクライニングになっているソファーが通常料金と同じ料金で使えるのが最高です。

映画は上演開始直後は、大きなシアターで上映することが多いので、見たい映画が「エグゼクティヴシート」のあるシアターでやっていたら、早めに見に行くようにしています。

あと、映画を見るとほかのお店での特典もいろいろ付いてきます。


4)ラーメン屋のポイントカード


ポイントカード3

これって、意外とすぐにいっぱいになります。

一刻堂(左)は、上の10個がいっぱいになると「餃子2人前無料」、下の10個もいっぱいになると「お好きなラーメン無料」という特典があります。

丸源(右)は、いっぱいになると500円の割引です。結構、助かります。


5)気長に貯めるカード


ポイントカード4

東急ハンズは、たまにしか行かないのでなかなかポイントがたまらないですが、現金値引きがあるカードは持っているといいと思います。


6)よく行くお店のカード


ポイントカード5

好きなブランドとか、趣味があるならそこのお店のポイントカードを持っていると、お得です。


7)たまればいろいろお得なカード


ポイントカード6

銀だこのカードは、一度カードをなくしてまた最初から初めて、シルバーになりました。ポイントが貯まると「一船無料」になるのがお得です。

ガソリンのカードは、貯まるとティッシュをくれます、10リットルごとにスタンプ1個なので、数量指定で入れてます。

ぶどうの木は、ケーキ屋さんのカードですが、いっぱいになると小さいホールのケーキがプレゼントになります。


ポイントカードを管理するのは大変ですが、特典を考えると労力を割いてでも持っている価値はあると思います。

本当によく行くお店があるなら、是非、ポイントカードを使ってみて下さい。
関連記事

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示