ホーム★ストレスのお片づけ ≫ 下駄箱・押入れ・トイレなど狭い空間を快適にする:気になるニオイをお片づけする方法とは?

下駄箱・押入れ・トイレなど狭い空間を快適にする:気になるニオイをお片づけする方法とは?


部屋などの広い空間のニオイだけでなく、下駄箱押入れトイレなど狭い空間も快適にしたいですよね。

そんな気になるニオイをお片づけするsakuraおススメの方法を紹介します。

ニオイのお片づけと言うと、そこにニオイが籠らないように清潔にすることは第一です。でも手軽に出来る方法といえば、脱臭ですよね。

sakuraは、作られたニオイが結構苦手です。今はアロマとか自然な香りに近づいていますが、なかなか気に入るものは少ないです。

そんなニオイが苦手な方にお勧めする、消臭アイテムがこれです。

(こんなストレスも解消されます)
⇒包丁を研げば、切れ味スッキリ:包丁研ぎの極意とは?


1)下駄箱・トイレ・生ごみの近くなど


ニオイのお片づけ7

この「無香空間」は、蒸れた足のニオイの元やアンモニアに高い消臭効果を発揮するそうです。玄関 ・リビング(たばこ・ペット) ・寝室 ・その他、台所(シンクまわり、調理台の中)やトイレに置くのが効果的です。

この透明ビーズが生活空間の様々な気になるニオイを効果的に除去してくれます。何より、香りを一切使用していない無香タイプと言うのが気に入った理由の一つです。

ニオイのお片づけ6

ただ、この無香空間は詰め替え式なので、小さな子供さんが見える家庭や、ペットを飼ってみえる家庭は注意が必要です。


2)押入れ


ニオイのお片づけ2

押入れには、この「ファブリーズ 部屋用 置き型(無香)」がおススメです。これも香りに頼る事なくニオイをもとから取り除く消臭剤です。つけかえ用があるので、コスパ的にもいいです。

ゼリーが乾燥して小さくなり、中身が1/8程度に減ったら交換です。

縦向き・横向き・上向きといろいろな置き方ができるんので、どんな場所にもピッタリです。

ニオイのお片づけ5

ニオイのお片づけ4

ニオイのお片づけ3
sakuraは、今は試しに「すがすがしいナチュラルガーデンの香り」を使っています。


3)冷蔵庫・野菜室


ニオイのお片づけ8

sakuraおススメは、エステー化学の「脱臭炭」です。これも無香タイプです。冷蔵庫の中は食品が入っているので、変なニオイが移ってしまうと料理も台無しになりますよね。

この「炭」の力は、偉大だそうです。是非、試してみて下さい。


見た目のお片づけでだけでなく、心地よい環境を作るために、ニオイもお片づけして行きましょうね。
関連記事

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示