ホームスポンサー広告 ≫ 洗面台の下のお片づけ:混雑していても把握していれば大丈夫!?ホーム★家の中のお片づけ ≫ 洗面台の下のお片づけ:混雑していても把握していれば大丈夫!?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


洗面台の下のお片づけ:混雑していても把握していれば大丈夫!?


今日は、またまた引っ越してから一度も全部を取り出したことのない、洗面台下を片付けてみました。

狭いようで、意外と物が詰め込まれていました。

片付ける前は、こんな感じでした。購入したら、忙しいからとつい袋のまましまうときがあります。

洗面台下3

このままだと、中身が分からなくて埋もれていく可能性があるので、袋から出すことは絶対必要ですね。

とりあえず、洗面台の下の中身を全て出してみました。

洗面台下1

時々、チェックはしていたのですが、もう使っていないタイプの洗剤詰め替え式のタイプのものが残ってました。

それを今回、一気に断捨離しました。

洗面台下4

ある程度、一つの商品について何個ぐらいストックをするのかは決めてますが、どうしても少し多めになってしまいます。

・・・と言うのも、日用品はなるべく月一回まとめて買いに行くようにしているからです。働いているので、食料品と違ってこまめに買いに行っている時間がありません。

一度、ストックしてあるものをチェックします。そしてこれくらい使うだろうと思う量を、まとめて買いに行きます。あとは、途中で無くなってきたら買いたす、と言う感じで補充しています。

今回もそこそこ処分はしたのですが、見た目的にはそうはすっきりとしていないように見えます。

洗面台下2

でもこれでいて、今あるものの数は把握できてます。特に、頻繁に使うもののストックは手前においてあります。あとは、この状態を守りつつ、日頃使うものを厳選していけばいいだけです。

ある程度データを取って、必要な数をこのドアの内側に書いて貼っておくのもいいかもしれません。そうすれば、いつでも基準の数が分かるので買い足す数も簡単に分かります。

とりあえず、これでまた一つ、お片づけが進みました。「スゴロク」のように一つ一つ升目に書かれたことをお片づけしていきますね。
関連記事

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。