ホーム★ホコリ・ダニ・汚れなどのお片づけ ≫ マットレスのお片づけ:ホコリ・ダニを取って快適にする方法とは?

マットレスのお片づけ:ホコリ・ダニを取って快適にする方法とは?


ベッドマットレス掃除、していますか?買った時のまま放ったらかしになっていませんか?

天気のいい日があったら、ホコリダニをお片づけしてみませんか?

普通のマットレスなら、一度設置したらなかなか動かしたりしないですよね。もし何かするとしても、立てかけて湿気を逃すくらいですよね。


sakuraも普通のマットレスなら、そのまま放りっぱなしにしておくところですが、このマットレスは少し違います。両面使えて、頭の部分と足の部分も入れ替えても大丈夫なマットレスなのです。

実は、それが気に入ってこのマットレスを購入したのです。


普段、どうしても真ん中に座ってしまうため、その部分がヘたってきますよね。そういう時は裏表をひっくり返すと、手前にあった部分が向こう側に行くので一か所だけへたるのを防ぐことができるのです。

さらに、上下をひっくり返したりするのも合わせると4パターンができるので、同じところが体重の重みでへたるのをかなり防ぐことができるのです。


今日は天気も良かったし、最近、仕事が忙しくて、放ったらかしにしていたので、頑張ってお掃除してみました。

まずはマットレスの上に置いてあるものをすべてどけて、掃除機をかけます。もちろん、あのダイソン掃除機布団ノズルを使ってます。

マットレス1

そうして、立てかけてしばらく乾燥させます。

マットレス3

そしてひっくり返して、また掃除機をかけます。

マットレス2

最後にシーツや布団を戻したら、完成です。時間に余裕のある時は、さらに布団乾燥機で乾かします。


普通のマットレスだったら、こんな面倒なことは絶対しないと思います。でもひっくり返せるというのが、後押ししてくれて、掃除をする機会を作ってくれています。


今度マットレスを買い変えるとしたら、また「ひっくり返せるマットレス」を選びたいと思ってます。

これで今日は、気持ちよく眠れるはずです。
関連記事

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示