ホームスポンサー広告 ≫ ポイントで家計節約!?クレジットカードを作るなら、キャンペーン中がおすすめ。ホーム★お片づけ(番外編) ≫ ポイントで家計節約!?クレジットカードを作るなら、キャンペーン中がおすすめ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


ポイントで家計節約!?クレジットカードを作るなら、キャンペーン中がおすすめ。


何気なく買い物に行くと勧められる「クレジットカード」ですが、これって、キャンペーン中かそうでないかで、ポイントのつく量や割合が全然違ってきます。

どうせ作るのなら、タイミングのいい時を狙って、ポイントを有効に貯めてみませんか?

クレジットカードはお持ちですか?よく、あちこちの量販店やスーパーでも入会のおすすめをしていますよね。

sakuraは、少し前に楽天カードを作りました。カードの魅力もさることながら、入会特典でつくポイントが「最大8000ポイント」と言うのに惹かれたからです。

楽天カードを作ったときにつくポイントもですが、ポイントはだいたい数か月後に付きます。ポイント目当ての入会者をけん制するするためなんでしょうね。

その後、「そのカードでお買い物をすると○○ポイント」とか、いろいろと条件をクリアしてポイントが知らない間に溜まっていました。そして、知らない間にポイントの有効期限が迫っていました。(苦笑)

メールでポイントの有効期限についてはお知らせしてくれてましたが、メールを開けずに放ったらかしにしていました。そしたらある日のメールで、「今日でポイントが失効します」って書いてあってビックリ!それも7000ポイント弱です。

カードを作った時の特典とその後の条件をクリアしてのポイントって、有効期限があるのです。それをすっかり忘れていました。


さて、今日中と言われても何を買ったらいいのか・・・今、お片づけをしている最中なのに、そう欲しくもない物を買うわけにはいきません。

いろいろ興味の湧きそうなものをネットで検索してみましたが、なかなかピント来るものがありません。

本ならどうかと調べてみましたが、今、特に読みたい本がありませんでした。さらにあったとしても、4冊も5冊もあるわけはありません。

そうして迷いに迷って思い浮かんだのが、食料品です。これなら、食費も助かります。でも急に何がいいと言われると、特に思い当たるものがなくてまた困りました。

そうしてsakuraが選んだのは、「お米」でした。

うちは、食べ盛りの息子が2人いるので、毎月10~15キロくらいはお米を食べています。お米なら置いておいても腐ることはありません。

そして楽天で検索したら、三重のコシヒカリが丁度、ありました。若干、スーパーで買うよりは割高でしたが、もともとただで貰ったポイントです。そこは目をつぶることにしました。

そして、早速届いたお米がコレです。さすが20キロなので重いです。

三重県産こしひかり3

お米屋さんで買うと、この二重になった紙袋が「お米」っていう感じがしていいですよね。

三重県産こしひかり4

そして開けてみると丁寧に積み重ねてありました。

三重県産こしひかり1

お米20キロはかなりあるので、今月はお米を買わなくて済みます。家計も助かります。

三重県産こしひかり2

この楽天カードは「100円で1ポイント」付くので、結構、お得です。ほとんどのカードは「200円で1ポイント」のタイプが多いです。さらに永久年会費無料というのもいいですよね。

(↓楽天カードのお申し込みはこちらから)




楽天カードを持っていると、楽天のカフェで飲み物半額になるとかの特典もあるそうです。さらに、カードの利用できる範囲が広がっていて、この前、映画のチケットを購入しようとしたらポイントが使えました。


クレジットカードが不要な人もいるでしょうが、もし持つのであれば、年会費無料でポイントが使いやすいカードがおすすめです。

そして、ポイントも無駄なくお片づけして、家計にプラスして行きたいですね。
関連記事

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。