ホーム★家の中のお片づけ ≫ いよいよ今日で食洗機とお別れです:食洗機のお片づけ(3)

いよいよ今日で食洗機とお別れです:食洗機のお片づけ(3)


準備が整ったので、今日で食洗機断捨離します。

この場所に設置してから、ずっとこの場所で頑張っていた食洗機とも今日でお別れです。

最近、いろいろな物を買い替えています。ここに引っ越してから10年近くになるので、電化製品もガタが来ているのでしょう。

でもそんな電化製品は、ここでの暮らしの思い出に包まれています。少し寂しい気もしますが、スッキリとした生活を来るためには感傷に浸ってばかりもいられません。

思い立ったが吉日」とも言いますから、今日は、食洗機を片づけます。

食洗器3

食洗機につながっていたホースは、昨日、処分したので、残っているのは、食洗機本体だけです。

食洗器1

とりあえず、今設置してある場所からどけることにします。そして、奥の台と高さを合わせるために手作りしたコノ字型の台も取り除きます。

食洗機9

本当に、お疲れさまと言った気持ちでいっぱいです。

食洗機10

ただ、便利で使っていた食洗機ですが、その大きさゆえに光を遮る邪魔者としても君臨していました。それがなくなった今、台所が一気に明るくなりました。

食洗機11

でも長い間居座っていたので、その間に溜まった汚れも半端ないです。とりあえず、油汚れ用の洗剤を使って、大体の汚れを落とします。

食洗機8

そして流し台がとっても広くなりました。これなら、これからはまな板を置いても狭さを感じません。

そこで、一つ問題が起こりました。実は、食洗機の上のスペースを、トレーなどを置く場所として、毎日のように使っていたのです。

食洗機12

そのスペースがなくなってしまったため、今度からそのトレーをどこに置くかを考えなくてはいけません。

一難去ってまた一難」です。
関連記事

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示