ホーム★sakuraおススメの商品 ≫ 100均のダイソーが進化していました。おしゃれな収納バスケットで無機質から脱出!

100均のダイソーが進化していました。おしゃれな収納バスケットで無機質から脱出!


久しぶりに行った「ダイソー」が、とてもきれいに改装されただけではなくて、品ぞろえも格段にアップしていました。

もう「ただの100均」とは言わせない、そんな商品であふれていてキュンキュンしてしまいました。

数か月前だと思うのですが、ダイソーが改装されました。

家からちょっと遠いので、なかなかお店の前を通ることがなかったのですが、久しぶりにその前を通ったので思い切って寄ってみました。

外観は全体が白い壁におおわれていて、「100均」のお店とは思えないようなおしゃれな感じになっていました。一歩、中のフロアに入ると、棚もとてもスッキリと整然と並べられていて、とてもいい感じです。


食器から雑貨・食品と順番に回って行って、今日、気に入って購入したのはこの「収納バスケット」2つです。

ダイソー 収納ボックス2

ダイソー 収納ボックス3

色違い、サイズ違いでいろいろあったので、これからどんどん増やしていこうかと思うくらい、惚れこんでしまいました。

以前から使っている、愛用品のコレも優れものです。
⇒ネギカッターでねぎのみじん切りもプロ並みに:100均で買った優れものシリーズ(1)

気に入った最大の理由は、とってもおしゃれだったからです。今までは100均って言うとプラスチックの容器のものが多くて、何か無機質で置いていても味気なくて残念なものが多かったです。

それに比べて、これはとってもおしゃれです。さらにこの収納バスケットは、PPバンドで出来たプラカゴなので、掃除も簡単です。

この小さいほうは、「お薬手帳」にピッタリだったのでそれを収納することにしました。

ダイソー 収納ボックス1

大きいほうは、以前、ペン立てを2個並べて入れていたホワイトのプラスチックケースと交換してみました。そのついでに、机の周りも整理しました。

お片付けを長続きさせるコツは、こちらで紹介しています。
⇒断捨離を最後まで達成する:3つの目標設定で気持ちを管理する方法とは?

(お片付け前↓)
ダイソー 収納ボックス5

(お片付け後↓)
ダイソー 収納ボックス6

とってもスッキリ、おしゃれな感じになりましたよね。大満足です。


ピンポイントで片付けるときに余裕があったら、是非、その周りも片付けてみて下さい。一緒にキレイになって気持ちいいですよ。

今回も、見えない部分に押し込んであったものをいろいろ片付けたので、それなりにゴミがいっぱい出てきました。それを処分して、さらに心もスッキリです。

やっぱり、100均はいいですね。
関連記事

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示