ホームスポンサー広告 ≫ 御在所サービスエリアが、より快適に!伊勢志摩サミットがもたらした恩恵とは?ホーム★sakuraの気ままな日記 ≫ 御在所サービスエリアが、より快適に!伊勢志摩サミットがもたらした恩恵とは?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


御在所サービスエリアが、より快適に!伊勢志摩サミットがもたらした恩恵とは?


カキヤスの定食が食べたくなって、御在所サービスエリアに行ってきました。

伊勢志摩サミットのおかげでしょうか?あちこち改装されて、とても素敵になっていました。

以前、ものすごくサービスエリアが取り上げられからと言うもの、サービスエリアはどんどん進化それしています。高速に乗らなくても裏から入れるので、ちょっとした旅行気分も味わえていいですね。

御在所サービスエリア8

いつも夏になると「赤福氷」を食べに、御在所サービスエリアに行くのですが、今日はカキヤスのランチが食べたくて行ってきました。

しばらく見ないうちに、あまりにも良くなっていたのでびっくりしました。もしかしたら、伊勢志摩サミットの影響かもしれません。


1)花のオブジェが出来てました。


カキヤス1

まずプランターには土が見えないくらい、花がギュウギュウに植えられています。そしてサービスエリアの一角に緑のオブジェが作られていました。

御在所サービスエリア3

まだ、出来立てなのでスッキリしていますが、何か月か経てば素敵なオブジェになっているはずです。水は自動で上げれるみたいなので、手入れは簡単そうです。


2)トイレが素敵になっていました。



トイレのドアが木で出来ていました。手洗い場も交互に手を乾かす機械があります。

御在所サービスエリア1

これなら、順番待ちをする必要もないですね。

更に驚いたのはお化粧ルームです。すごく落ち着いた感じで、ここに籠ってしまそうです(笑)更衣室もあるので、お伊勢参りの前に正装するのにもうってつけです。

御在所サービスエリア4

以前、しまかぜの中に更衣室があるのをテレビでやっていましたが、それと一緒ですね。

御在所サービスエリア5

3)ごみ箱が透明になってました。



御在所サービスエリア9

ごみ箱の容器が透明になって、中身が見えるようになりました。伊勢志摩サミットの影響みたいです。中身が見えるということは、何が入っているのか分かるので、不審物とかも早く発見できるからいいですよね。


何かのきっかけで、一気に良くなる・・・家のお片付けと似ていますね。

さて、お目当ての「カキヤス」ですが、6月になったので新メニューが出てました。

カキヤス2

メニューを見たらあまりにも美味しそうで、即決してしまった「イベリコ豚丼」を頼みました.

カキヤス3

甘辛く味付けされたイベリコ豚と、トロットした温泉卵が絡み合って、絶妙の味を生み出していました。もちろん、完食です。

そのあと、サービスエリア内をあちこち散策してきました。

コンビニでは、ドーナッツなどの軽食が袋に入ってものすごい種類、売られているのに驚きました。車の中で食べる人のことを考えていますね。

串ものとかは、1本から買えるのがいいですよね。ついついつまみたくなります。


自撮り棒や無印の首枕がおいてあったのもビックリです。サービスエリアならではの商品ですよね。

お土産物屋さんでは、近辺のお土産物が揃っていて、ついつい買ってしまいそうになります。

御在所サービスエリア6

「TVで紹介されました」、「御在所パーキング限定」、「伊勢志摩サミット記念」とか書いてあるだけで、お財布のひもが緩んでしまいます。

御在所サービスエリア10

サービスエリアに来て、旅行気分を味わうのもいろんな刺激を受けて、ストレス解消になりそうです。

近いうちに、今度は「赤福氷」を食べに来る予定です。
関連記事

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。